赤ちゃんの笑顔のために

LINEで送る

赤ちゃんの笑顔のために初めて自分の赤ちゃんの顔を見た時、

それは、人生の中でも、

最高に幸せな瞬間の一つだと思います。

生まれてきてくれた赤ちゃんには、

たくさん笑顔になってもらいたいですよね?

そのためには、赤ちゃんのことを理解してあげる事が大切です。

参考にして下さい。

 

赤ちゃんの睡眠

寝る子は育つと言われるように、

赤ちゃんの生活は睡眠が中心になります。

気持よく睡眠させてあげましょう。

 

乳幼児は睡眠が仕事?

 

赤ちゃんの食事

睡眠と同じくらい食事も大切です。

離乳食に関しての知識はこちらをご覧下さい。

 

離乳食の開始時期

初めての離乳食の進め方

 

言葉の発達に

赤ちゃんは話すことが出来ない時期であっても、

周りの言葉を聞き、学んでいます。

赤ちゃんにたくさん話しかけてあげましょう。

 

幼児の言葉の発達を促すたった2つの気を付けること

 

初めての病気

時として、赤ちゃんの体調が悪くなってしまうこともあります。

いざという時、焦らないためにも知識として持っていて下さい。

 

赤ちゃんがしゃっくりする原因と止め方

赤ちゃんの発熱の原因と対処法

幼児の下痢対策

 

ところで、赤ちゃんがなぜ笑うのか知っていますか?

 

赤ちゃんが笑う理由

 

赤ちゃんが笑うことにも、実は理由があるんですね。

そして、あなた自身も実は赤ちゃんから、

良い影響をもらっているんです。

 

赤ちゃんへ授乳する事によって、お母さんが受ける「良い影響」

 

お互いに支えあいながら生活をしているって素敵ですよね。

赤ちゃんと笑顔あふれる生活を送って下さい。

Return to top of page