プールでの幼児のおむつはどうすればいいの?

LINEで送る

子供がシャワー浴びている夏の季節、プールにお出かけする機会は、
とても多くなりますよね。
幼児を連れてプールに、行くときのマナーについては、
意外と多くの人が、知らないものでしょう。

そこで、幼児連れでの、
プールのマナーについて、一からお勉強しましょう。

おむつのはずれていない幼児はどうすればいいの?

おむつがはずれていない幼児は、
基本的に、誰もが入れるようなプールに入ることはできません。

プールに入る前に、用を済ませていても、
プールの中で、用を足してしまうことが、良くあるからです。

プールの水には、塩素が入っていて、
消毒されているから大丈夫!とは思いつつも、
多くの人は、嫌な気持ちになってしまいます。

注意書きが明記されていなければ、係員に相談

多くのプールには、おむつのはずれていない幼児は、
入れないという旨を、プールの看板や、
施設のホームページなどに、掲載していますが、
中には、そういった情報を、載せていない施設もあります。

そういった時には、必ずプールの係員や、
監視員さんに直接聞いてみましょう。
事前に、電話で確認をすることもおすすめです。

遊泳用のおむつを着用

最近では、プールなどの水遊びをする時に使う、
専用のおむつが、発売されていますので、
是非、それを利用しましょう。
万が一、用を足してしまっても、おむつから漏れることなく、
親も子も気兼ねなく、遊ぶことができますよ。

幼児連れのプール、基本的なマナー

必ずシャワーを浴びる

食べ物の食べかすや、外で遊んだままの砂埃が、
手や足などについていると、
プールの水を、汚してしまいます。

手を洗うとか、シャワーを浴びるなど、
体をきれいにしてから、プールに入りましょう。

食べ物を持ち込まない

当たり前のことですが、
幼児連れの人が、なかなか守れないマナーです。
プールでは、食べ物の持ち込みを、
禁じているところがほとんどです。

ぐずるからと言って、お菓子を持って入ることも、
NGですので、気を付けましょう。

写真撮影は厳禁

「自分の子どもを撮るだけ」といって、
スマートフォンを持ち込む親は、多くいますが、
犯罪や事件の多い、今の世の中では、
勘違いする人も多いので、やめましょう。
あらぬ疑いをかけられてしまう、可能性もありますよ。

プールは皆、気持ちよく使う事が大切です。
マナーは必ず守って、親子で楽しんでくださいね。

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page