勉強の効率が抜群に上がる3つの方法

LINEで送る

勉強する女子皆さんの子どもは、勉強はしているけど、

なかなか成績があがらない・・・

なんてことはありませんか?確かに勉強の量は大切ですが、

勉強は量より質が大切なのです。

そんな質を高めるには、効率のよい勉強をするのが一番です。

今回は効率が抜群に上がる、3つの方法をご紹介します。

 

①一夜漬けはせず、必ず睡眠をよく取る。

勉強の量も大切ですが、

勉強したことを忘れてしまっては本末転倒。

一夜漬けや、深夜に及ぶ勉強は、

その危険性が非常に高いのです。

人は睡眠時に起きていた時の記憶を脳内で整理しています。

それなのに、折角勉強した内容も寝ないでいると、

整理されずに頭の片隅に追いやられてしまうのです。

勉強したら、その分しっかりと睡眠をとるようにしましょう。

 

②計画的な勉強で、無駄な時間を無くす。

子どもは机に向かっているだけで、

勉強した気になってしまいます。

しかし、ただ問題集を眺めていても、

勉強したことにはならないのです。

しっかりと問題集などを解き、

理解することが大切なのです。

ので、しっかりと何月の何日までに何ページまで、

すべての問題を解き終わるなど、

具体的な目標を立てて、達成させるようにしましょう。

 

③塾を活用しよう!

分からない問題とにらめっこしているより、

確実に教えてくれる塾を利用するほうが、遥かに効率的です。

もちろん学校の先生に聞けるのならば良いのですが、

なかなか学校で先生に聞きづらいのも現状です。

子どもが勉強で悩んでいるようであれば、

塾を視野に入れてみるのも、1つの手でしょう。

 

勉強の量は確かに大切ですが、1日何時間も勉強する必要はありません。

短い時間でも集中し、身に付ける事が非常に大切なのです。

そのためには上記のことを実践し、勉強の効率をあげましょう。

きっと現状の勉強時間よりも短い時間で、成績が上がるはずです!

 

勉強の効率を上げる塾

塾では、専門の講師が勉強の仕方など、しっかりと教えていくので、
勉強の効率が格段に上がります。是非一度、資料を見てみて下さい。

東京個別指導学院

東京個別指導学院はこちらから

トライプラス

トライプラスの資料請求はこちらから

四谷学院

四谷学院の資料請求はこちらから

英才個別学院

英才個別学院の資料請求はこちらから

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page