この3点さえ抑えれば英語が格段に上達する勉強法

LINEで送る

英語の勉強英語が苦手な方、不得意な方は沢山いると思います。
しかし、それは英語の勉強が、上手くできていないのではないかと思います。

英語の勉強法をしっかり確立していけば、きっと得意分野になることでしょう。

ここでは、英語の勉強法についてご紹介します。

3つの単元別勉強法

語彙力を高める

始めのうちは簡単な単語なので勉強しなくても
簡単に覚えることができると思います。

ポイントとしては、似たような言い回しの単語があるので、
それに関する単語をまとめるだけで忘れにくくすることができます。

また、一度覚えたことを忘れてしまうのは、誰でもあることです。
そこで、反復できるかが、語彙力をあげるポイントとなってきます。

基礎をしっかりと固めておくことで、英語は格段に分かるようになります。
語彙力は英語のどの分野でも使うものなので、確実に覚えましょう。

リスニング力を高める

リスニングの問題ができないのは、
単語、文法、発音という部分ができていなかったり、
分からなかったりすることが要因となっています。

この中で、注目したい点は発音の部分です。
ここは、覚えることではなく、
日々反復し正確な発音で読むことが上達する近道となっています。

また、インターネット上には、
リスニングツールが数多くあるので、そちらも有効に活用しましょう。

一つの教材を何度も繰り返し読んでみて下さい。
1.2ヶ月で効果が感じられることでしょう。

リスニングは、時間が掛かるものなので、ゆっくりとやっていきましょう。

長文読解力を高める

英語が苦手なひとが一番嫌う、
長文読解はやればやるだけ身に付きます。
しかし、身に付くまでに時間が沢山掛かります。
長い目で、やっていきましょう。

長文読解における3つのポイント

  • 1つの英文を1日5回以上読むこと
  • 知らない単語が出てきた場合は、文の流れから判断する
  • 日本語に訳さずに英語のまま意味を理解する

基礎がしっかりしていれば長文読解も理解が早くなりますので、
文法なども並行して勉強することが望ましいです。

英語などの語学は、毎日継続して勉強することが非常に大切です。
日々、工夫して毎日続けると3ヶ月くらいで結果に結びついてきます。
是非、こちらを参考して頂き、英語力を伸ばして下さい。

オススメの英語に強い塾

英検アカデミー

英検対策をお考えの方には特にオススメできる塾です。

英検アカデミーの資料請求はこちらから

こども英会話のミネルヴァ

対象が幼児から高校生までと広く、しっかりと英語が見に付きます。

こども英会話のミネルヴァの資料請求はこちらから

 

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page