学校祭のいろいろな企画

LINEで送る

学校祭の企画子供の学校祭に行ったことはありますか?

学校祭は、普段とは違う子供の姿が見れる貴重な機会です。

昔では、考えられなかったような催し物もたくさんあります。

また、高校受験の志望校を選ぶ時に、

学校の雰囲気を知る良い機会にもなります。

 

学校祭のいろいろな企画

王道のたべもの屋台

やきそば、たこ焼きなどの有名なものから、

最近は、ピザ、餃子、ワッフルなど

地元のお祭りでも中々見ない屋台もあります。

 

アミューズメント企画

お化け屋敷、巨大迷路など、

遊園地にやって来たかのような気持ちになりますね。

 

最近の流行り企画

メイド喫茶、占いコーナー、大喜利大会など、

昔では、考えられなかった企画です。

秋葉原のメイドさん、占い、お笑いの影響で

学校祭も盛り上がってるみたいですね。

 

文化部の出し物企画

吹奏楽部の演奏、音楽バンドのライブ、美術部の美術展など、

その学校の部活風景が垣間見れるものです。

文化部に入りたい子は、是非とも見ておきたい企画です。

 

学校祭のメイン企画

ミスター&ミスNO.1、花火大会など、

学校祭のメインの企画です。

自分の子供がミスター&ミスNO.1に選ばれたら

興奮してしまいそうですね。

学校祭の締めに花火大会も素敵ですね。

 

最近の学校祭の企画は、

大人でも楽しめるような企画もあるので、

是非、足を運んでみてはいかがですか?

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page