受験成功に向けて送る「偉人の名言」

LINEで送る

偉人の名言

受験は、子供が体験する初、めての大きな試練になるでしょう。

その試練を前にして、やる気がなくなってしまったり、

挫折してしまう事もあると思います。

そんな時、ただ勉強しなさいと叱るばかりでも、

子供は、辛い状況から解放されません。

そんな子供に対する、一つの方法として、

やる気にさせる言葉を贈ってみるのはいかがですか?

今回は、子供をやる気にさせる偉人の名言を紹介します。

 

偉人の名言

ヘンリー・フォードの名言

「出来ると思うにせよ、出来ないと思うにせよ、その通りになる。」

まずは、「受験に成功する」と思うことが大事です。

「受験に失敗する」と思っていたら、

何事も上手くいかなくなってしまいます。

 

リチャード・ブリンズリー・シェリダンの名言

「失敗しないための最も確かな方法は、成功しようと決心する事である。」

「受験に成功する」と決心すること、

勉強法などの前に、この気持を持つことが、

実は一番の近道なのです。

 

ノーマン・ヴィンセント・ピールの名言

「人は、出来ると思い始めた時、実に並外れた能力を発揮する。

人は、自分の力を信じる時、成功の一番の秘訣を手にする。」

「受験に成功する」という意志を持ちましょう。

その子が受験の成功の意志を貫く事で、

その想いが、行動につながり、結果に結びつくのです。

 

ドクター・フィルの名言

「やる気がある時なら、誰でも出来る。

本当の成功者は、やる気がない時でもやる。」

受験という難関の前では、

その日のモチベーションに関係なく、

ただ、がむしゃらに勉強し続けるしかないのです。

勉強し続けた子だからこそ、受験に成功できるのです。

 

ドクター・ジョイス・ブラザースの名言

「成功は気の持ちようである。成功を欲するなら、

自分自身を成功者と思うことから始めよう。」

受験に成功した姿を想像しましょう。

その未来の想像が、今の原動力になります。

 

マキャベリの名言

「意志が卓越したものであるなら、困難は大きなものになりえない。」

「受験成功にどれだけ強い意志を持てるか」、

この意志が他の受験生よりも強ければ強い程、

その子自身が行動し、成功に繋がります。

 

ピーター・ドラッカーの名言

「最優先事項をまず第一にやろう。それ以外のことはやらなくていい。」

入試までの時間は限られています。

優先すべき事を考えて、効率良く勉強しましょう。

時間を無駄には使えないという教えです。

 

ヴォルテールの名言

「人生とは難破船である。しかし、私たちは、

救命ボートの中で歌うことを忘れてはならない。」

受験成功とは、子供にとって、

とてつもなく大きな試練だと思います。

しかし、明るく元気よく、

気持ちを盛り上げることで、

受験への意欲も湧いてきます。

 

偉人の名言はとても深く、心に残ります。

今回は、受験成功に向けての名言を贈りましたが、

数々の名言は人生を通して、同じ事が言えると思います。

名言の意味を、子供と一緒に考えてみる事で、

子供の成長、また自分のためにもなるかもしれません。

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page