おしゃれキッズ急増中!子供のための美容室、そのサービスとは?

LINEで送る

こどもが美容院で髪を切ってもらっている少子化が進んでいるからこそ、
子供に対するサービスは充実してきています。
おしゃれな子供たちがこぞって通うのが、子供のための美容室。

大人顔負けのサービスもある、
子供のための美容室について、その基礎知識をご紹介します。

子供のための美容室のサービス

子供のための美容室には、様々なサービスがあり、
中には「なるほど」と深く頷いてしまうものも。
では、具体的にはどんなサービスがあるのでしょうか?

子どもを飽きさせないための工夫が充実

小さな子供はじっとしているのが苦手。
美容室のカット台に静かに座り続けるなんて、とても難しいことです。

子供のための美容室ではカット台をスーパーカーやバイク、
動物などのモチーフにし、楽しみながらそこに座っていられるようにしています。

また、正面のモニターに子供たちの好きなアニメを流すとか、
兄弟がカットをしている間に遊びながら待っていられるようなプレイルームの用意、
保育の資格を持つ専門スタッフが常駐しているなど、
飽きさせないためのサービスが充実しています。

ヘアスタイルの相談ができる

例えば、顔や頭の形に合わせた似合うスタイル、寝癖がつかないようなスタイル、
ヘアアレンジなどが簡単にできるスタイルなどを教えてもらうことができます。

最近では、お受験や雑誌などで、
オーディション用のヘアスタイルについての相談が増えているようです。

思い出に残るサービス

子供のための美容室には、生まれて初めてカットした産毛を
筆にしてくれるサービス行っているところが多くあります。

昔から産毛は「頭が良くなるお守り」として大切にされており、
このサービスを多くの人が利用しています。

その他、美容室内での写真やビデオ撮影が可能であるなど、
その時にしかない瞬間を大切に残すことができるのです。

ママやパパと一緒に美容室に行く子も多い

ママやパパの行きつけの美容室に親子で出かける人も多くいます。
親にとって、自分のカットと子供のカットを同時に済ますことができるので、とっても効率的です。

子供はちょっと背伸びをした気分に…

憧れのママやパパと一緒のカット台に座り、
一人前に施術を受けることは、子供にとってうれしいことです。

最近では、大人向けの美容室の施術メニューの中に、
子供のためのカットメニューも用意されており、
親子が隣同士で施術を受けることもできます。

親子でカットを行うセットプランが用意されているところもあり、
お得な価格でカットすることができます。

このように、美容室には子供のためのサービスがたくさんあります。

美容室のスタッフも優しく、特に子供専用の美容室では、
子供への対応についても研修が行われているようなので、
安心して子供を任せることができます。

初めての利用に不安を抱えている人も、一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page