子供の視力低下を防ぐ

LINEで送る

子供の視力低下子供の視力は、発達途上であり未完成です。

子供の目を守り、視力の発達に最適な生活習慣を身に付けさせることができるのは、

親をおいて他にいません。

視力低下の原因と対策のポイントを、正しく押さえましょう。

 

子供の視力低下の原因

・テレビゲーム、パソコンの長時間の使用

・目を近づけすぎるなどの姿勢の悪さ

・睡眠不足

・暗いところでの読書

・テレビまでの距離が近すぎること

・栄養不足や偏食

・ストレス

 

視力低下の対策

遺伝によると言われることもありますが、生活習慣を変えることで、

視力の低下を未然に防ぐことができると言われています。

例えば、「テレビを長時間は見ない」「パソコンの利用を控える」などです。

また、1時間に1回は休憩をとって、目を休ませることが、

子供の視力低下への対策になります。

子供の目を疲れさせないこと、

そして、疲れたと思ったらすぐに休ませることが大事です。

メガネやコンタクトは、必要のない時は外すようにしましょう。

その他にも、子供の頃からスポーツに親しむ人は、

視力の良い人が多いのでおすすめです。

子供の頃の環境が、大人になった時の視力にとても関係しているのです。

子供の視力が低下しない環境にできるよう、親が心がけてあげましょう。

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page