高校受験英語をマスターしよう!

LINEで送る

高校受験英語高校受験において、英語は必須科目です。

しかし、暗記しなければいけない事も多いので、

文法などが覚えられないという子供も多いと思います。

今回は、高校受験英語の効率的な勉強の仕方を紹介していきます。

 

まずは単語から

単語が分からないと当然文章は分かりません。

まずは、単語をしっかり暗記する事から始めましょう。

単語を覚えるために、一番効果的なのは「書く」ことです。

単語は見ているだけではあまり覚えられません。

何回も書いて覚えましょう。

しかし、一度覚えたと思っていても、少し経つと人間は忘れてしまうものです。

そこで、覚えた単語をトイレなどの目に着くところに表するなど、

毎日目に入るようにし、忘れにくくする工夫も必要です。

 

文法を覚えよう

文法は形さえ覚えてしまえば、意味が理解できる事が多いです。

高校受験英語のテストで、長文の全ての意味が分かる生徒はごく少数です。

全ての文章の意味が分かるに越した事はありませんが、

実際には、全ての文を訳す必要はありません。

問題の要点がどこかをしっかりと見極め、その箇所の意味さえ分かればいいのです。

そのためには、今までに習った文法を復習する事が一番の近道でしょう。

 

毎日の繰り返し

やはり、言語学習において一番重要なのが、毎日語学に触れる事です。

なぜ留学生などが英語ができるようになるのかというと、

毎日その語学に触れているからです。

毎日少しでも単語や文法を覚えていけば、自然と英語はできるようになります。

当たり前の考えだと思うかもしれませんが、英語に関してはこれが最善です。

毎日少しづつ英語を学習する事で、子供の習熟度は必ず上がるので、

少しでも毎日勉強するクセをつけて、高校受験英語をマスターさせましょう。

 

高校受験に向けた学習は塾で徹底的に

受験を目指すのならば、やはり塾に通うのが一番でしょう。

中でも、子供の苦手な分野を見つけて、子供に合った指導をしてくれる個別指導塾はオススメです。

 

オススメの個別指導塾

東京個別指導学院

徹底したカウンセリング面談で最適な個別カリキュラムを組んでくれる、
人気のベネッセグループの個別指導塾。

トライプラス

90万人のお子様を指導した実績のある、家庭教師のトライで有名なトライグループが運営。
問題解決能力の育成に力を入れている個別指導塾。

城南コベッツ

「教室での個別指導」と「教科書に対応した家庭学習」が学習の2本柱と考えている、
+25点の成績保証制度のある個別指導塾。

臨海セミナー

「入試情報センター」という専門部署から充実した進学情報を得ることができ、
やる気を引き出すことに力を入れている集団と個別を両方運営している学習塾。

英才個別学院

地域密着型で生徒の学力や性格に合わせたカリキュラムを組み、
入塾後、3学期以内に+20点を最低保証しているリーズナブルな個別指導塾。 

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page