【全国対応可能】今、話題の最新オンライン通信教育とは?

LINEで送る

最近では、インターネットを活用した全く新しいオンライン通信教育が話題となってます。

Skype電話を活用し、『自宅が塾になる』というスタイルが好評で全国に広がっているようです。

今回は、この新しいオンライン通信教育の人気の理由についてご紹介します。

時代背景としては、パソコン、インターネットの技術の発達と普及が進行し、

従来のテキスト、テスト、添削のみの通信教育ではなく、パソコンでSkype電話を活用して、

オンラインで実際に個別指導の授業を受けることができる

インターネット学習塾が確立されてきたことで人気が出てきたようです。

 

理由1 安い費用で、集中して勉強できる!

通信教育を活用すると、通塾と比較して安価な料金体系で学習することができます。

大手塾と比較して1/3の授業料で良質な授業を受けることができるところもあります。

最近では、Skype電話を使用した通信教育があり、

実際に個別指導を受けることができるところもあります。

独学だと、通信教育でも

勉強が好きなお子さんでない限り、自己管理を一人で行い、

集中して継続的に勉強するのはなかなか難しいものです。

その点、Skype電話を使用した通信教育だと、

質問を自ら行ったり、質問されたりするという

個別指導のような対話型なので、集中して勉強できる環境になります。

独学の場合、手当たり次第、色々な参考書、

問題集を買って活用しないといった

無駄な出費になってしまう場合もあるので注意しましょう。

 

理由2 ネットさえあれば、全国どこでも受講可能!

パソコンがあり、ネット環境さえ整えば、どこでも個別指導を受けることができます。

勉強していれば、必ず不明点がでてくることがあると思いますが、

最新の通信教育の場合、WEB(Skype)を使って質問することができます。

自宅や好きな場所でリアルタイムで個別指導を受けることができるので、

近くに良い塾がないという方にもオススメです。

 

理由3  時間を効率よく活用できる

通常、学習塾に入塾すると決められた時間に時間をかけて通塾することになります。

受講時間が決まっているので、時間の調整が困難ですが、通信教育ですと、

昼夜、土日、平日関係なく都合のいい時間に

通塾時間がゼロで都合が良い時にいつでもご自宅で受講することができます。

その他の習い事、部活で忙しくても、合間時間でできるので時間を有効活用することができます。

また、通学にかかる費用もかかりませんので、お金と時間を節約することができます。

万が一、通塾途中に起こる事件事故の心配をすることも必要ありません。

 

いかがでしたでしょうか?

このオンライン通信教育は、最新の技術を使って、

いつでもどこでも授業を受けることができるという

理想の塾ではないでしょうか。

地方でなかなか質の高い塾講師がいないところに住んでいる方にとっては、

日々の基礎学習のサポートから、定期テスト対策、早慶難関校の受験対策まで

手頃な安心価格の授業料で、手厚く指導してもらえる

オンライン通信を検討してみてはいかがでしょうか?

 

アルファ・アカデミー02

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page