子供の将来!? 職業ランキング

LINEで送る

子供の将来子供のころに描いた将来の夢。
みなさんはどんな夢をおもちでしたか?
現実になっていますでしょうか?

子供の夢を叶えられたら素敵ですよね。
ここではそんな思いをお持ちの親御さんにちょっとした参考になればと思い、子供の将来就きたい職業ランキングを御紹介します。

 

 

 

◆将来就きたい職業

2012年度のアンケートによるベスト3の職業を
この場を借りてご紹介いたします。
男の子
1位 スポーツ選手
2位 警察官
3位 運転士・運転手

女の子
1位 パン・ケーキ屋、お菓子屋
2位 芸能人・タレント・歌手
3位 花屋

男の子の1位【スポーツ選手】は14年連続1位をキープ。
女の子の1位【パン・ケーキ屋、お菓子屋】も14年連続1位をキープ。

◆就かせたい職業ベスト3
男の子
1位 公務員
2位 スポーツ選手
3位 医者
女の子
1位 看護師
2位 公務員
3位 薬剤師

※調査対象:合計8000人(※2012年4月に小学校に入学する子供とその親)

◆将来の夢を叶える為には・・・

こればっかりは秘訣はありません。

強いて言えば、子供が「やりたい」とおもったタイミングで

やりたいことをさせてあげれるかどうかで子供の将来の可能性は、大きくふり幅が変わってきます。
小さなうちからしっかり子供と向き合って将来への方位磁針になり、

何よりも未来に夢を描ける環境をつくってあげることが1番です。

こちらも試してみて下さい。

子供に向いているのは?簡単2分の職業診断!

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page