ちょっと一息、お母さんのストレス発散方法

LINEで送る

ストレス発散方法育児や家事におわれ日々を過ごすお母様。すごいです。

思うようにいかないことも多々あるでしょう。

家庭を支えているお母様が気持ちよく生活して頂けるよう・・・・。

お母さんにおすすめなストレス発散方法をご紹介します!!

ぜひご参考にしてみてください!!

 

ストレスを解消するには、セロトニンの分泌が効果的

セロトニンの分泌を促す方法をご紹介します。

 

集中できる趣味を作る

趣味の時間を作ることで、セロトニンが分泌されます。

お母さんが趣味に持つもの多い物は、

■室内

在宅ワーク パズル 紅茶 半身浴

■室外

写真 カフェ巡り ジョギング

こういったものが多いようですよ。

 

とにかく出す

ー人は体内から「出す」ことで、とにかくスッキリします。

「涙」「汗」など、例えば、感動する本を読んだり、

映画を見たり、ジョギングしたり、半身浴でじっくり汗をかいたり・・・。

時間が取れない場合は、家事でとにかく身体を動かすこともお勧めです。

何かに没頭出来ることを見つけて、「出しましょう」。

 

ストレスを溜めない方法

ストレス発散方法をご紹介してきましたが、

一番は、身体にストレスを溜めこまないことですよね。

ストレスを溜めにくくする2つの方法をご紹介します。

  • 自分の気持ちをノートに書く
  • 10秒数える

 

人と生活していると、いろんな場面で、

もしイラッ!!!としてしまったときに、

「心の中で10数えてみてください」

その後、言いたいことを言いましょう。

結構気持ちが変わるものですよ。

自分に合ったストレス解消法で早々に発散させちゃいましょう!

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page