小学生におすすめの通信教育

LINEで送る

通信教育の小学生

今、通信教育(ネット塾)が小学生を中心に大人気なのはご存知ですか?
なぜなら、最近の通信教育は下記のような「塾に対する親の悩みを解決」してくれるからです。

  • ・学習塾に行かせたいけど、まだ小学生だし夜道などに通わせるのは不安。
  • ・親がみてないところでちゃんと勉強できるのかが心配。
  • ・塾はちょっと月謝が高いからずっとは通わせづらい。

通信教育のメリットや小学生におすすめの通信教育をランキング形式でご紹介します。

●通信教育のメリット

通信教育のメリットは大きく分けて三つあります。

まず1つ目は、自宅で学習ができ、時間を有効に使えること。

パソコンかタブレットがあればどこでもできるので、
昼は遊んで、夜に勉強したい子供にぴったりです。

小学生のうちから時間に縛られて塾に通わせると 勉強や学習意欲が減ってしまい、
塾に通うのが嫌になってしまうケースが 結構あるようです。

その考えは甘いと思われる方もいると思いますが、
勉強の最初の一歩として 最適な教育方法だともいえます。

2つ目は月謝が安いことです。

学習塾の月謝は大体15,000円から20,000円が平均ですが、
通信教育の月謝はなんと月6,000円ぐらいが相場のようです。

講師が近くで教えてくれるわけではないので、
安くなっていますが、だからといって学習の質が落ちることはありません。

最近の通信教育は、webカメラなども使用して実際に塾に通っているように、
勉強することもできるサービスもあるので、
「自宅にいながら塾に通える」 ことが実現できます。

3つ目は家族でより深いコミニュケーションが取れる。

塾に通うと、学校から帰ってきてすぐに塾へ向かうことになるので、
なかなか家族で会話を楽しむことができません。

通信教育(ネット塾)であれば、ご自宅で受講することができるので
わからない部分などもすぐに教えることができ、
子供と一緒にいる時間が 学習塾に通わせるより確実に増えます。

小学生におすすめの通信教育ランキング

第1位  e点ネット塾

小学生、中学生、高校生の試験対策~受験勉強にも最適な
話題のインターネット自宅学習のe点ネット塾です。 
低料金で、ネットが使えるといつでもどこでも学習できる大人気の通信教育です。

e点ネット塾の資料はこちらから

第2位  天神

教育学博士アグネス・チャンさんが推薦しているパソコン学習教材『天神』。
幼児教育、小学受験~大学受験まで対応している教科書に準拠しているパソコン学習教材です。

第3位  学習塾ショウイン

小学生中学生・主要5教科のほか、英検・漢検対策にも対応の学習塾ショウイン。
インターネットを活用した「自宅=塾」という全く新しいスタイル人気通信教育です。

第4位  進研ゼミ

小学生~高校生に各学年で必要な学力をより効果的に伸ばすために最適な学習教材を活用して、
“上がる勉強法”で指導している通信教育。志望校合格まで自信をもって望むことができます。

第5位  Z会

Z会は合格実績が非常に高い通信教育です。
大学受験、高校受験、中学受験にも対応しております。
難しすぎるのでは?と思っている方もおためし教材で、お子様に合っているか試してみましょう。

より詳しい情報を知りたい方は「通信教育特集」をご覧下さい。

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page