アプリで勉強!幼児向けおすすめアプリ!

LINEで送る

2014年 4月時点、

スマートフォンの普及率は、日本で5割以上まで増えました。

20代~40代まで絞ると、さらにその普及率は高まると思います。

スマートフォンに対応する様々なアプリが配信され、

当然、幼児向けのアプリも多く配信されています。

「おうちでアプリで勉強!」

今回は、そんな幼児向けアプリをご紹介します。

おすすめアプリ

幼児期は、多くのことを吸収します。

特に、「好奇心」「探求心」「創造力」などが、

育まれ、脳の発達に繋がる時期です。

「言語」や「図形」、「音」「色」が

使われており、「好奇心」「探求心」「創造力」が、

育まれそうなアプリをまとめてみました。

そろえてポン

この「そろえてポン」は、

「文字の学習をパズル感覚で学べる」という「文学学習アプリ」です。

お子様が好きな、パズルと文字を掛け合わしてあることで、

創造力や、好奇心、探求心を育みながら、文字を覚えることが出来ます。

「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」という3種類あるのも嬉しいです。

そろえてぽん

 

 

 

 

 

 ダウンロードはこちらから(iTunes Store)

 

のりもの -でんしゃ-

電車が、機関車が、おもちゃがかわいく走り、触って遊べるアプリです。

リアルなサウンドや、楽しいアニメーショが、

電車好きな幼児にはもってこいとアプリだと思います。

絵の動きや、鳴る音が豊富なので、好奇心を膨らませることが出来ます。

のりもの-でんしゃ-

 

 

 

 

 

 ダウンロードはこちらから(iTunes Store)

 

かなもじ

この「かなもじ」は、さわって動くイラストや、

文字のなぞり書きで、遊びながら「ひらがな」や「カタカナ」を

学べるアプリです。

文字も大きく、シンプルな構成なので、とっても見やすいです。

かなもじ

 

 

 

 

 

 ダウンロードはこちらから(iTunes Store)

 

 

おうちで遊ぶのもよし、お出かけ先で楽しむのもよし。

遊びすぎに気を付けながら、ぜひ楽しんで一緒にお勉強してあげてください♪

 

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page