幼児と外出時に役立つ必須アイテム

LINEで送る

幼児との外出アイテム普段、あなたは幼児との外出時に、どんなアイテムを持ち歩いていますか?

幼児が成長してくると、、赤ちゃんの頃よりも行動範囲が広がると思います。

しかし、幼児と一緒にいる事で、ちょっとしたトラブルが起こる事もあります。

そんな幼児との外出時に役立つ必須アイテムを、今回は紹介していきます。

 

幼児と外出時に役立つ必須アイテム

着替え

思わぬところで服を汚したり・お漏らしをしてしまうことがあるので、

着替えがワンセットあると安心です。

トイレに慣れてなければ、オムツも一枚持っていると便利です。

靴下の替えがあって良かったという声もよく聞きます。

 

おしぼり

オムツを卒業して、今まで持ち歩いていたお尻拭きがなくなり、身軽な反面不便にもなります。

100円均一で販売している、コンパクトなおしぼりを持っていくと、公園や食事中などで大活躍です。

この他に、ウェットティッシュと乾いたタオルがあると、困ることもなくなります。

 

ビニール袋

汚れたものや濡れた服を入れたり、ゴミを入れたり、一番用途の多い物の一つです。

スーパーの袋を折って畳んでおくと、かさばることもないので、1~2枚は入れておきましょう。

 

すぐに与えられるおやつ

規則正しい生活、決まった時間におやつをあげるのが重要ですが、

どうしてもおやつの助けを借りなければならない場面も訪れます。

駄々をこねたり、大きな声で泣いてしまったり。

そんな時に、おやつを出すと効果は絶大です。

その度に、おやつを与えていると効果が薄れ、

おやつ目的でぐずるようになるので、時々出してあげるのが効果的です。

その瞬間が、いつ訪れるのかは分かりませんので、

いざという時のアイテムとして、いつでも出せるようにカバンに用意しておきましょう。

 

水筒

お茶やお水を詰めた水筒があるだけで、ペットボトルを買わなくてすみます。

外出時に毎回購入していると、思っていた以上の出費になることもあるので節約しましょう。

 

こうしてみると、荷物も多くなりますが、

「着替えは小さなリュックに入れて子供に背負わせる」、

「水筒とお菓子は巾着に入れたりする」などの、工夫をすることも大切です。

万全の準備をして、幼児との外出を一緒に楽しみましょう。

 

 

見なきゃ損する!!あなたに絶対オススメブログ一覧

 

お母さんなら絶対気になってしまう、簡単2分診断テスト

Facebookページで「いいね!」

育児ブログの更新情報などをお届けしています!みなさまの「いいね!」のおかげで、育児ブログを運営する事が出来ているので、これからも応援よろしくお願いします!

 


【めざましテレビで紹介されました】日本最大級の学習塾検索サイト

http://www.jnavi.jp/

http://www.jnavi.jp/

育児ブログの購読にはRSSとTWITTERが便利です

育児ブログの更新情報をRSSとTwitterでお届けしています!
見逃したくない方は、是非フォローして下さい!

 

 RSSリーダーで購読する       

 


Return to top of page